今年初のアキバに行ってきた

内輪向けのネットラジオをやりたいので、ヨドバシカメラでICレコーダーとWebカメラを買った!Webカメラを使ってUstream.tvで中継して、ICレコーダーで録音して後から聴けるようにもするんだ。

Logicool NQV-41HS Qcam Messenger

Logicool NQV-41HS Qcam Messenger

WebカメラはICレコーダーのポイントを使って安く買った。でも、Amazonで買うとヘッドセットもつくみたいなので、そっちで買っても良かった。ちょっと試してみたけど、付属のソフトウェアを使って簡単に録画できたり、リアルタイムエフェクトを適用できたりもして面白い。
ソニー ステレオICレコーダー 512MB ICD-SX67

ソニー ステレオICレコーダー 512MB ICD-SX67

ICレコーダーについては、まだ実際に使う機会は無いので、あとでまた書く。