Ustream.tvで遊んでいます

具体的に何をして遊んだのかということを書きます。全部、内輪向けにやったんですけどね。

  1. 数年前に買ったWebカメラWiiのゲームプレイを配信
    • テレビを直接撮影。Webカメラがテレビの明るさについていかなかった。
    • マイクがついていないので、別にマイクを用意。音量が小さかった。
  2. Qcam Messengerを買って、再度挑戦
    • ソフトウェア側で露出を自動補正してくれるため、かなり見やすくなった。
    • マイクの集音性が高いため、近くで喋らなくても音声が入る。
  3. ドンキーコング ジャングルビートを買ったので、画面と手元を二画面で配信
  4. ついでにManyCamでデスクトップの画面を配信した
  5. さらにボイスチェンジャーで女声にしてみた

スマブラXが届いたら、Ustream.tvで配信しながらWi-Fi対戦しようかな。