mineo回線におけるメルカリの取引画面エラーについての両者問い合わせ結果

mineo回線「通信の最適化」(間引きデータ通信)によりメルカリの取引画面でエラーが発生か? - とびだせハイウェイの件に対して、mineoとメルカリの両者に問い合わせをおこなった。その返信がかえってきたため、内容を一部抜粋する。

mineoサポートへのメール問い合わせ結果

恐れ入りますが、弊社ではお問合せのサービスへの
個別での利用制限は設けておりません。

ただ、個別での利用可否検証も行なっておりません。

お手数ですが、利用不可の原因についてサービス提供元様に
ご相談いただきますよお願いいたします。

メルカリ事務局へのメールによる問い合わせ結果

ご報告いただいている事象は、ご利用下の通信環境に起因して発生している可能性がございます。

お問い合わせの件につきまして、既にお試しいただいている操作が含まれるものと存じますが、以下の手順をお試しいただけますでしょうか。

・通信環境の見直し
※通信状態が良好な環境で再度お試しください
※「低速モード」など通信速度を抑えるモード切り替えが可能な回線の場合、設定をオフにして高速通信でお試しください
※4GやLTE回線で事象が発生する場合、可能であればWi-Fi環境にてお試しください

・サイドメニューから該当の商品を選択する
※「サイドメニュー>出品した商品/購入した商品>取引中」と進み、該当の商品を選択してください

・WEBサイトからアクセスする
※アプリではなく、WEBサイトからのアクセスをお試しください

■メルカリのWebサイト
https://www.mercari.com/jp/
※新規会員登録を行わないようご注意下さい。

※「ゆうゆうメルカリ便」をご利用のお取引の場合、WEBサイトはご利用いただけません


上記をお試しいただいても問題が改善しない場合は、以下について改めて情報をお寄せいただけると幸いです。

・事象が発生する通信環境について
例)コンビニのWi-Fi環境に接続している、自宅の無線Wi-Fiを使用している
MVNOの回線で該当の事象が発生している場合、ご契約中の通信会社名も併せてご記載ください 

・お手持ちの携帯端末からWEBサイトへのアクセスができたかどうか

・特定の商品でのみ事象が発生する場合は、商品情報(商品名/商品価格/取引相手のニックネーム)をご記載ください

メルカリ事務局から返信された内容はすべて試しており、その結果が先の記事の通りである。このため、原因の特定は相変わらずできていない。