2008-01-07から1日間の記事一覧

「またYouTube見てる」とTwitterに投稿するリンクを作成するGreasemonkeyスクリプト

「またニコニコ動画見てる」とTwitterに投稿するリンクを作成するGreasemonkeyスクリプトのYouTube版が欲しかったので、作りました。パクりです。ほとんど変えてないです。 matayoutube.user.js 使い方 「またニコニコ動画見てる」と、ほとんど同じです。 上…

色々使ってFLVの音量を最適化する

音量がバラバラのFLVファイルがたくさんあるので、なんとか最適化できないかと思った。 最初にffmpegでFLV形式の音量を調整する方法で試してみたのだけれど、書かれている通り、画質が劣化してしまう。劣化は避けたいのだけれど、-sameqオプションを使うとフ…

XREAでMySQLの定期バックアップ

前にさくらインターネットを使ってたときは、さくらインターネットでmysqlの自動バックアップを利用していた。でも、XREAでは使えるかどうか分からなかったから、しばらく定期バックアップをしてなかった。 ちょっとググったらphpMyAdminでMySQLの定時バック…

Tumblrおもしろいです

Tumblrに登録して2ヶ月が経った。もっぱらReBlogばかりしているんだけど、dashboardでは普段見ないような画像がじゃんじゃん流れてくるので、面白い。 Tumblrで不便なのは、自分がReBlogした過去の画像を参照するのがめんどくさいところ。検索機能は無いし、…

また全消ししたよ

なんどめだナウシカ