2017-01-28から1日間の記事一覧

Banished「奈良村」の紹介 (3)

前回の記事に引き続き、地区ごとに村を紹介。 奈良地区 桜井地区から北に、森林を挟んで開発された地区。住宅地と農地が計画的に分離できているため、上空から見下ろしたときに最もバランスが取れているように見える。ただ、西側の湖は交易ルートからは外れ…

Banished「奈良村」の紹介 (2)

前回の記事に引き続き、村の紹介をしていく。 いくつかの地区に分け、開発を進めた順に紹介する。地区名は奈良県をもとに命名したが、完全に後付けの設定であるため、実際の奈良県の特徴をそこまで反映した村づくりができているわけではない。 橿原地区 村の…

Banished「奈良村」の紹介 (1)

前回の記事で触れた村について、64年経った現在を紹介する。単に脳内設定を書き起こした自己満足の記事。地形の設定は下記の通り。 マップシード 372721101 地形タイプ 渓谷地帯 地形のサイズ 大マップ 気候条件 穏やか 災害の有無 オン 難易度 易しい 村の…

中世村づくりシミュレーションゲーム『Banished』レビュー

2014年に発売されたBanishedを、ここ2ヶ月ほど、ちょこちょこプレイした。 ゲーム内時間で64年、村の人口が1000人を超えたので、ゲームについて軽く紹介する。 よかったところ 価格 安い。Steamを通して定価の1,980円で購入したが、各種Sale期間に合わせれば…