ニコニコ生放送と組曲一周年


鈴木亜美ニコニコ生放送をするというので、見ていたのだけれど、正直グダグダだった。まず、17:50開場の予定が18:00開場になり、18:15開始という噂だったのに、18:30開始に。遅れたときに流す内容とか考えてないのかなー。内容も期待外れだった。せっかくの双方向企画なのに、ほとんど告知(宣伝)がメイン。つまらないよ。双方向企画も「どっちの衣装がいいですか?」みたいな二択ばかり。質問を募集するとか、コメントを拾って発言するとかできなかったのかなあ。以前の生放送ではそんな感じで積極的に絡んでいたと思うのだけれど。
あと、今日は組曲『ニコニコ動画』が投稿されてから一周年。深夜0:00直前に400万再生を突破したみたい。400万再生を達成する瞬間に遭遇したのだけれど、そっちのほうがニコニコ生放送より臨場感があった。何より参加者がみんな楽しんでるからね。
D
でも、ニコニコのスタッフに関しては不満ばかりじゃない。サポートに関しては対応が速かった。
ニコニコ大会議に当選したのだけれど、チケットが届かないので、サポートにメールしたところ、1日でメールが返ってきた。13日に発送しているため、郵便事故等の可能性が考えられるので、再送付してくれるとのこと。やったね☆