いま欲しいものリスト

明日秋葉原行く予定なんだけど、そこで買おうかどうか検討中のものリスト。

iPhone 3G(16GB)

はてなホッテントリとか巡回して、iPhoneについての記事を読んでたら、平均的なiPhoneユーザよりiPhoneに詳しくなってきた気がする。
iPhoneを欲しい理由を一言でまとめると、「生活スタイルが変わるんじゃないのかな?」ってことになる。ちょっとしたことはすぐに調べられたり、巡回にRSSを使うようになったり、twitter充になったり。
ただ、ポイントがつくからヨドバシカメラで一括で買おうとしてるんだけど、8万円かかるってところが、ちょっとためらってしまう。だから、こんな記事を書いて踏ん切りをつけようしてるんだけどね。

キャプチャボード(IODATA GV-MVP/RX3)

自分の部屋には32型のテレビ(地上デジタルWii、HDDレコーダー接続)と24型のディスプレイ(PC接続)があるのだけれど、いつもPCばかりしてる状態。PCを消して、テレビを見たり、ゲームをしようっていう意識になかなかならないので、それだったらPCの画面の中に取り込んじゃおう、と。
ディスプレイの解像度は1920*1200あるので、テレビ見ながら実況chやtwitterも快適に見られるし。あと、簡単に外部入力をファイルに録画できるようになるので、例えば、ニコニコにゲームのプレイ動画をアップしたり、Peercastとかもできる。いや、さすがにそれはやらないと思うけど。
一人暮らしするときには、24型のディスプレイだけ持って行くつもりなので、それも見据えてます。

キーボード(Logicool Illuminated Keyboard CZ-900)

いまはよく分からないキーボード(SunRace DSB-89BKって書いてある)を使っているのだけれど、強く叩きすぎると下の階に響くらしい。あと、アンダーバーのキーの位置が気に入らないし、長く使ってると疲れるような気がする。なので、ちょっと高くても快適なキーボードが欲しい。