読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソiOS 6が

iOS 6に対する怒りが収まらないので、そのことをボロクソに書いたツイートをしました。でも、やっぱりタイムライン上で公開するような内容じゃない気がしてきたので、消してこっちに転載しておきます。

iOS 6でGoogleマップのアプリを削除したことには心底ムカついてるんだけど、だらだら垂れ流すのは良くないと思うので、最後だと思って3ツイートくらいで言いたいことを一気に言っとく。まあ、アップデートしてないんだけど。

べつにAppleのマップアプリの品質が悪かろうが何だろうが、それ自体はどうでもいいんだけど、その品質にもかかわらずGoogleマップのアプリを削除したのが頭おかしい。誰がどう判断したら、削除してもユーザーの満足度が下がらないという結論になるの。馬鹿じゃないの。

どれくらいムカついているのかというと、Apple関連のサイトの巡回を全部やめて、スマートフォン関連の記事もチェックしなくなってるレベル。iPhone使ってるときにも、iOS 6のことが頭に浮かんでイライラしてくる

具体性のないCEOの謝罪文で更にイライラした。結局どうなるのか全然わからないので、あの内容だったら出さないほうがまだマシ。Googleに土下座してでもGoogleマップのアプリを復活させるべきじゃないのか

うん。。。

じゃあiPhoneから乗り換えればいいんだけど、総合的に見てiPhoneの満足度に足るスマートフォンが見当たらない(分からない)ことが一番問題なのかもしれない

使いづらい・分かりづらい開発物に触れるとイライラする。
そんな開発物が正式公開される理由って、何なの?何が足りないからなの?
開発者の想像力?ユーザーへの愛?予算?納期?出荷までのチェックフロー?
不親切な説明も事後の対応も含め、なんでそんなに適当な仕事なの?
それを補って余りあるような価値を出せている箇所が、他にあるの?
え?無いの?それでお前の中では合格点に達してると思ってるの?
もしお前がプロなんだったら、そんなもんは正式公開すんなクズが。