2013-01-01から1年間の記事一覧

高円寺食べある記

お気に入りのお店 高円寺、新高円寺、東高円寺周辺のお気に入りのお店を挙げていきます。ほぼお気に入り順。 店名 ジャンル このお店ではこの一品! リトルアジア アジア料理 ベトナム風生春巻きオーギョーチ チョップスティックス 高円寺本店 ベトナム料理 …

「もしもし下北沢」を読んだ

―なぜ下北沢を小説の舞台にしようと思ったのですか?よしもと 今の下北沢の雰囲気をそのまま残しておきたいと思ったんです。ここ5年くらい、下北沢の街の移り変わりがあまりにも早いので、なんだか動揺しちゃって。 「もしもし下北沢」を発表 よしもとばなな…

MBA流 チームが勝手に結果を出す仕組み 読書メモ

若手が主体となっているチームを率いて成果を出す方法に悩んでおり、チームを上手く動かしたい!そんなリーダーがコントロールすべき3つの武器 - ライフハックブログKo's Styleを読んだことをきっかけに、購入。 以下、読書メモ。 コーチングがうまく機能す…

人と喋ることを仕事にするというキャリアパス

今の会社に新卒で入社して4年が経った。製品の開発職として配属され、元々はキーボードを叩いて仕事をするような時間が多かったが、最近、他の開発者と話すことが仕事になるという時間が増えてきた。ミーティング、レビューの場やペアプログラミングが主な例…

会田誠展を見に行った

森美術館で開催されていた会田誠展を見に行った。 作品としては、TEAMマコプリの「Escape」が一番よかった。ドーム(テント)内に女の子的なエログロがこれでもかと詰め込まれているのを、入り口から覗くことができる。あの中に住んで頭がおかしくなってみたい…