2009-01-01から1年間の記事一覧

Pythonおもしろそう

オブジェクト指向を覚える一環として、最近はPythonをいじっています。 blender etc 跡地: python - 入門(1)で、提供されているソースを15分間いじってみたりとか。 #!/usr/bin/env python #coding:utf-8 RATE = 0.01067 class Fruits: def __init__(self…

ヒトデマン

【ニコニコ動画】ヒトデマン前回貼ったBBBBBBBBBBBBBBBの人の他の作品。こういう中毒性があるMADが好きw

NatsuLiphoneとLDR touchとiviewのレビュー

iPhoneでは上記の3アプリの使用頻度が高いので、簡単にレビューしてみます。 NatsuLiphone iPhone/iPod touch用のTwitterクライアント。TwitterFonとTwitterificも試したのだけれど、NatsuLiphoneの使い勝手が一番良かったです。詳しくは覚えていませんが、@…

BBBBBBBBBBBBBBB

【ニコニコ動画】BBBBBBBBBBBBBBB誰も思いつかないよー

Let's note W2にUbuntuをインストールした

4年前に買ったLet's note W2を使う機会が無くなってきたので、試しにUbuntuを入れてみた。とりあえず作業の記録を残しておく。使用した感想などは、また後ほど。 Ubuntu 8.04をCDからインストール Ubuntu 8.04のCDが手元にあったので、それを利用してインス…

ザナック アレンジ曲集

【ニコニコ動画】ザナック アレンジ曲集いままでロクにやったことがないので知らなかったんですが、STGってかっこいい曲がすごく多いですね。最近STG欲が出てきています。

PHILIPS SHE9700を買った

いま使っているSony MDR-E931は、中の銅線がむき出しになってきてしまったので、PHILIPS SHE9700を買いました。オーディオについてはよく分からないので、2000〜3000円で評判のよいイヤホンを買うことにしています。初めてカナル型のイヤホンを買ったけれど…

Gradius Vやりたいです

【ニコニコ動画】Gradius V Loop255 - Stage 1Gradius Vは一回やらせてもらったのだけれど、なかなか面白かった。音楽もすごくいいし。時間があったら、PS2を買ってやりたいなあ。

RSSの公開設定を確認していない人って、意外に多いのでは?

最近、BlogはiPhoneのLDR touch経由で読んでいる。こうすると、少しの空き時間にも手軽に読めるため、購読しているBlogも増えた。しかし、RSSに全文を掲載していないBlogが意外と多い。それらのBlogの全文を読みにいこうとサイトにアクセスすると、メモリが…

あけましておめでとうございます

【ニコニコ動画】最適化数学で新年の挨拶すごい。Phunって、こういうこともできるんですね。Processingでもできるのかな。

iPhoneを買って一ヶ月ほど経ちました

iPhoneを買ってから一ヶ月ほど経過したので、一ヶ月前の記事と比較して、変化したことや新たに気づいたことを書こうと思います。 便利だと感じたこと 秋葉原で友達の買い物に付き合ったときが、本当に便利でした。安いという噂のお店の場所を調べ、さらに、…