2018-01-01から1年間の記事一覧

mineo回線におけるメルカリの取引画面エラーについての両者問い合わせ結果

mineo回線「通信の最適化」(間引きデータ通信)によりメルカリの取引画面でエラーが発生か? - とびだせハイウェイの件に対して、mineoとメルカリの両者に問い合わせをおこなった。その返信がかえってきたため、内容を一部抜粋する。 mineoサポートへのメー…

mineo回線「通信の最適化」(間引きデータ通信)によりメルカリの取引画面でエラーが発生か?

【6/18追記】現在も断続的に発生しています。mineoとメルカリ双方に問い合わせた結果を別記事でまとめる予定です。 メルカリを利用して商品取引をおこなっているが、mineo回線から接続すると取引画面に遷移できないことがある。iOSアプリにて、下記の画面遷…

自宅用PCの買い替えを検討しているが、2018年になっても未だに「WindowsかMacか」「デスクトップPCかノートPCか」で迷う

自宅用PCの買い替えを検討しているのだけれど、何を買ったらいいのか見当がつかないため、条件を整理してみる。 背景 約2年前に購入したHP Pavilion 15-ab200について、スペック不足のため、やりたいことが一部できていない。 また、最近は(飲み物をこぼし…

おすすめRPG・TRPG実況動画4選

おすすめ実況動画紹介記事のRPG・TRPG編。RPGは普通にゲームシナリオをトレースする実況動画が多いが、ゲームのネタバレになってしまうので、個人的にはあまり見ない。シナリオがあまり関係しない縛りプレイ動画の視聴が中心。 ひたすら楽してFF5 www.nic…

おすすめシミュレーションゲーム実況動画6選

Youtubeやニコニコ動画でゲーム実況動画をたまに見るので、おすすめのものをいくつか紹介します。ゲーム実況では、プレイヤーの音声が入っているゲーム実況はあまり好きではないかな…。Youtuberはリアクションが嘘くさいのが多くて苦手なんだよね…。このため…