2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Control.Tabsを試した

とあるサイトのリニューアルにおいて、タブ風のメニューで切り替えるUIが欲しかったので、Control.Tabsを試してみました。Prototype 1.6.0.2の環境では不具合が起きたのだけれど、Control.Tabs patch for Prototype 1.6.0を当てたらうまくいった。ソースがす…

RD買ったんだけど操作性が悪いよ

東芝がHD DVD事業から撤退して価格が下落してるので、HDD&DVDレコーダーであるRD-E301を買いました。高機能の割に安いので、一応の満足はしているのだけれど、ひたすら操作性が悪い。ざっと挙げるだけで、 起動処理や終了処理、その他全般のレスポンスが遅い…

を買った

Ni

[Ni]がスーパーポテトで再販していると聞いて、注文した。同人誌を買うのは初めてなのだけれど、この本はそのボリュームに惹かれたのです。 去年の冬コミでは、[Ni]とニュースサイト読本が気になったので、行こうかどうか迷ってた。結局行かなかったのだけれ…

耳栓とアイマスク

本当に睡眠時間を短くする方法 - ノッフ! 人の家に泊まるとうまく寝られないことが多いので、耳栓とアイマスクを愛用しています。 耳栓は耳栓.jpで販売しているNoiseSoftで、アイマスクは無印良品のアイマスクです。アイマスクに関しては、テンピュール ス…

タチコマのフィギュアを衝動買い

Amazonで\7,290(71%)OFFの\3,000だったので、つい注文してしまった。いままでフィギュアを買ったことはなかったのだけれど、前からタチコマ系のフィギュアは買おうかどうか迷っていたので、後悔はしていない。いま、おもちゃ&ホビーカテゴリで第1位なので、…

PerlでRFC2822形式の日時をUNIXタイムスタンプにする方法

調べても見つからなかったから、書いてみた。 PHPならstrtotimeで済むんだけど。 use DateTime::Format::Mail; use Time::Local; my $date = "Thu, 14 Feb 2008 19:14:01 +0900"; $date =~ s/\(.*//; # 最後に(JST)などがついている時のための対策 my $datet…

XOOPSに、はてなスターのような機能が欲しい

XOOPSのIDで☆をつけられる、XOOPS専用のはてなスターのようなシステムが欲しい。でも、Ajaxとかよく分からなくて、技術力不足で行き詰まっている。 でも、代わりになりそうなA-tak.com - A-tak on PC Weblog : XOOPSモジュール版WordPressのAjaxを使った投票…

汝は人狼なりや?

自分の周りで汝は人狼なりや?というブラウザゲームが流行っていたので、汝は人狼なりや?のPHP+MySQL移植版(from ふたば)を内輪向けに設置しました。のんびり改造しています。 以下改造内容。 最小人数を4人に設定 人口推移をいくつかの種類から選択できる…

はてなダイアリーの編集画面に不具合が

編集画面で「写真・商品などを挿入」を選んでも、空のウィンドウしか表示されません。 画像のアップに関する不具合 - dancing infobiologistと同じ症状。 ここではMacのFirefoxについて触れられているけれど、Windows XPのFirefoxでも同じ症状が出るのですが…

スマブラの通信が安定しない人は

無線LANの使用チャンネルを1か13に変更すると直るかも。 数試合対戦していると、急に回線が重くなる人が居たんですが、任天堂に問い合わせたところ「無線LANのチャンネルは6が一番不安定になりやすく、それを変更すれば直るかもしれない」という回答を得たと…

XOOPSにBlogを設置したよ

内輪向けのXOOPSにWordPress ME Xoops Moduleを設置しました。XOOPSのBlogモジュールには、他にも、PopnupBLOGやうぇブログ2(weBLog2 Xanhte)など、いくつかあるのだけれど、 入力支援エディタであるSPAWが使いやすい(IE用だけど) メールからの投稿機能が使…

スマブラおもしれえええええ

のべ22時間ほどやった。31日の15時に届いてから、10時間連続してやっても、全く飽きなかった。 以下簡単なまとめ。スマブラ拳!で発表されていないようなネタバレには、極力触れない方針です。